心の道標

様々な自分の疑問に、自分で答えを見つける旅

灰色の絵具

f:id:KENPA:20210929171731j:plain

この美しい、かけがえのない地球。

きっと、悲しんでいる大きな存在がいる。

私達は、何の為に、何をする為、ここにいるのか。

この星が、望んでいる事は、今のような世界ではないはず。

与えられた、命を、夢を、灰色の絵具で塗りつぶして、

誰が、喜ぶだろうか。

 

この星の拡散する青色の下には、深くまで届く豊かな彩りがあり、

調和に満ちた光に満たされている。

それは、この星自らの、住人達への贈り物。

f:id:KENPA:20210929171924j:plain

気付くと、答えてくれるこの星の忍耐に、

いつまでも甘えてはならない。

願わずにはいられない。

奇跡の星が望む、かけがえのない命の継続を。

 

↓オリジナル曲が再生します↓

『灰色の絵具』

 

風が優しくめくり 季節を閉じる

大地と種の絵具を 雨が混ぜてゆく

物語は彩られて 光のしずく 日付を記して

遥か遠くから 繰り返されてる 

命が溶けあって 戯れて

 

僕らは それさえも 忘れてる 忘れてる

灰色の絵具で 塗り替えてる 塗り替えてる

地球の贈り物 パレットと絵具は

僕たちにだけじゃない

f:id:KENPA:20210929171814j:plain

心は言葉を伝え 言葉を超える

夢と明日の絵具は その行方を彩る

一粒の涙の種は 悲しみの痛み 重ねた数だけ

幸せとなる 実を実らせてく

祈りと 想い出の雨に濡れて

僕らはそれさえも 忘れてる 忘れてる

灰色の絵具で 塗り替えてる 塗り替えてる

地球の贈り物 パレットと絵具は 

僕たちに一つずつ

 

僕らはいつか 気が付くだろうか

時を刻む音が響く

 

誰かが何処かで 求めてる 求めてる

誰にもあなたには 変われない 変われない

 

僕らはそれさえも 忘れてる 忘れてる

灰色の絵具で 塗り替えてる 塗り替えてる

 

世界中を探しても その心と命は

一人に一つずつ

気が付いてよ

気が付いてよ

 

このままじゃダメ

このままじゃダメ

 


進化論の不思議と謎―進化する「進化論」 ダーウィンから分子生物学まで (学校で教えない教科書)

いつ何が起きるか解らない不安定な環境の中で、生きている事。

地球誕生以来、どれほどの生物が絶滅したでしょうか?

人間だけが例外では無い事を考え、今を大切に生きていかなければ。

 


アインシュタインの言葉 エッセンシャル版

「The important thing is to continue to ask myself.」
『大切なのは、自問自答し続けることである。』

 

寄付・募金ならプラン・インターナショナル・ジャパン